ソンクラン最後の休日 2011年04月17日

シーチャン島から帰ってソンクラン最後のお休みの日。3日間更新をお休みしておりましたブログの更新が大変。半年前から毎日更新としておりますのでこの3日間の抜け落ち分を書いていかないといけないんだが、結構この稚拙な文章でも書くのに体力を使う。そしてリンク張りや写真の張りつけなど、諸々めんどくさい作業が多いのであります。

ま、とりあえず3日分と17日の分の4日分を2日分づつに分けて17日と18日に更新することとして頑張って更新するんだが、時間がかかって。。。

途中、youtubeにあがっているジャッキーチェンの映画などを見ながらじっくり更新をしていく感じで終わった頃にはもう夕方。


↑ ニューヨークで頑張るチャイニーズ刑事。頑張ってんだけど、米国で人気出るまでかなり時間掛かったんすよね。

晩飯に自炊で頑張って自炊ムーカタみたいなことをやってみようということで以前に使ったことのある電熱式の網焼き器を出して、topsで豚や鳥を買って来て薄切りにして。。。ぐつぐつ煮る部分が網焼き器ではないのでまた別にタイスキの鍋(これも電熱式)を出して来て。。。

当然、ヒューズが落ちました。電熱網焼き器は火力が足りなくて肉には頼りない焼き目しかつかないので結局、全部タイスキの鍋にぶち込んでタイスキになってしまった。。