蛇のお友達

Alice Cooperかっこええなあ。

最近よう「Killer」を聞いてますが、初期のほかのアルバムと聞き比べてもこのアルバムが一番勢いがあるんですわ。んでもって音が悪くて音圧がないのですが、ギターは素のオーバードライブ。普通のロックンロールですが、もったいぶっていろいろ展開をつけてくれてはります。とにかく家でもボリュームあげて聞かないと、、、。でもこういう音のバンドの当時のライブて、多分めちゃ音がでかくてぐっしゃりギターがドギョギョギョ〜ンみたいなカオス状態やったんやろうと夢想。ええなあ。かっこええなあ。

AC-Snake.jpg

Under My Wheelsが一発目でええ曲なんですが、これ、80年代後半にGun’s and Rosesのアクセルと一緒に再録したものがあったんですが、それも出来がよかった。今聞きたいと思って調べてみても廃盤。映画「The Metal Years」という全然売れなんだメタルのドキュメンタリー映画のサントラですな。ネットで音源捜しても見つからんのです。誰かお持ちでしたらお教え頂けんでしょうか。

これ↓
keita3055-img600x593-1117981650metal1.jpg