Elvis Costello v.s. 欧陽菲菲

GWのぼんやりから抜け出せず、まったく更新する気が起こらなかったんですが、気がつくと10日も更新してないのでとりあえずなんか書かにゃあと思いまして、、、。

最近よう聴いているElvis Costello。中学、高校、大学とほとんどCostelloは聴かずに通しましたな。理由は「何やってんのかようわからん」。ちらっと音聴いてもさらっとした感じでまったく食指にひっかかる脂っこさってのを感じられんまま居た訳ですわ。ところが、30手前にしてちょっと脂っこさが辛く成ってくる今日この頃、改めてCostelloを聴くと、これが中々いけるわけです。やっぱ「My Aim is True」、「This Years Model」あたりが音もシャッキリしてていいですな。まるで朝まで酒飲んで家に帰る途中に朝日を浴びながらイッキ飲みするポカリスエットのようです。

そして、中年サラリーマンとのスナックカラオケを愛するワシのフェーバリット「ラブ・イズ・オーバー」が聴きたくなって欧陽菲菲をいろいろ聴いてみる。やっぱテレサテンよりも欧陽菲菲のほうが好みであります。「雨の御堂筋」も大好きや。それでネットでいろいろ検索していると、ついこのあいだ「イン・ベラミ」が再発されたとのこと。ついついamazonにて購入してしまう。ベラミという昭和の固まりのような場所でのライブ盤となれば手が動いてしまいますな。でもね、amazonは配送が遅いのよ。9日に注文かけて市川から杉並に送ってくるだけやのになぜに3日もかかるんじゃい!と憤慨しつつもどうせ仕事で買いに行くのは難しいし、行ってレコード屋に盤がなければまた探すしかない訳で、それならamazonでと到着を心待ちにしてじりじりしとるわけです。

My Aim Is True (Dlx) My Aim Is True (Dlx)
Elvis Costello

Hip-O Records 2007-09-11
売り上げランキング : 149464

Amazonで詳しく見る by G-Tools

This Year's Model (Dig) (Spkg) This Year’s Model (Dig) (Spkg)
Elvis Costello

Hip-O Records 2007-05-01
売り上げランキング : 22641

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イン・ベラミ イン・ベラミ
欧陽菲菲

EMIミュージック・ジャパン 2005-04-20
売り上げランキング : 478726

Amazonで詳しく見る by G-Tools