トリノロックシティ

トリノオリンピック、開会式でなんとピーターガブリエルとオノヨーコが出てきてジョンレノンのイマジンを歌ったらしいですな。

なんでピーターガブリエルが?なんでイマジン?などといろいろ職場の40代の人と話をしてましたが、結局冬期オリンピックを熱狂して観戦してる世代はまったくピーターガブリエルなど知らんでしょうな。

職場の人と話しての結論は、やっぱオリンピック開会式はKISSで、ジーンシモンズの火噴きで聖火点灯、パイロンどっかん!デトロイトロックシティがどどーん!と始まる、これが一番納得できるやろ、ということでオリンピックの華やかさとは正反対の地味な会話で昼休みは過ぎ去って行きました。

large3.jpg