強い酒こそうまいのであります

東証、大証が開いている平日でも活動時間は9時から15時まででただでさえ暇であるのに、この3連休は市場もお休みで暇この上ない。ほんとにこんな生活を続けていれば気が狂うのが目に見えておりますが暇を埋めるために近隣のスーパーを視察。ほんま言うと酒のあてになるものを置いてあるスーパーを確認しておくためですが、、、。

家から歩いていけるスーパーを4店ほど歩いてまわるが、酒盗が置いてあるスーパーが一軒もない。それと年末の野暮天忘年会の際に探したがやはり大阪のスーパーではあん肝を単体で置いてるとこがないです。さらにさらに東京に比べると納豆の値段が高い。2パックで100円とはどういうこと?東京で酒の味を覚えたのが悪かったのか??大阪の人間て何をあてに飲んでんねや??スーパー行ったっていいあてがないのはほんまに困る。どないしたらいいんでしょうか。

しかし、その中で高円寺を出る際に、団長夫妻(というかあっちゃんですが)から頂いた名古屋名物手羽唐のタレで手羽先の唐揚げを作る。これがしびれるほどのめちゃうま。たまらんです。タレ使い切ってしまいましたが、なんとか自作でタレを再現させてまた食うどー。自分で作れば安くてうまい!

そして酒屋をたたんだ実家に大量に残ってたBACARDIのDARK-DRYを飲んでみるのだが、これがまたうまい!ストレートでバカスカ飲んで一日にボトル半分も飲めるのはこの酒が初めて。度数はもちろん40度です。強くてもうまい!昨日から飲み始めてたのでもうそろそろ一本開けますがドライなラムってうまいもんですね。またまた中米へ行きたくなってきた。

高円寺の皆さん、実家にまだまだうまい酒残ってますよ!BACARDIもそうだし、久曜も何本か残ってたし、Maker’s Markの金色のボトルもあったし、シングルトンの珍しいボトルもありました。最近スコッチがうまいことを発見しました。まとまりない文章ですんません。