赤褌の充実、そして成長

20日は高円寺の中通りの商店街のお祭りに参加。

中通りのバーボンハウスのちょっと奥、ほんとに中通りの最後に駐車場をステージにした会場が。ここで、「北中通りフジロックサマソニ05」というぞんざいかつ素敵な名前をつけられたライブイベントが開催されていました。

我々は数日前から打ち合わせに打ち合わせを重ねつつ、下準備はほとんどせずやる気だけを満々に出場。ジャンクシアター5000の岩田歩氏率いる「ジャンクシアター5000と森の妖精たち2005」。名前に二つも数字が入っているぜ。この者達の業の深いパフォーマンスを見てやってください。これをやるためにみんな深夜までビデオ学習したり、打ち合わせしてたりしたんですよ。

パフォーマンスは機材トラブルもありつつでしたが、円満に終了。

赤褌隊も慣れない褌の開放感に戸惑いつつも満足満足。しかし、みなで調子合わせてパフォーマンスってのはなかなか楽しい&充実感ありありですな。大学の時などは無計画、無制御のカオスミュージックなどを演奏してましたが、ちゃんと展開を作って見てる人を楽しませる(笑わせる?)というのもこれだけ楽しいもんなんだと納得して、ひとつ大人になったと実感できる一日でございました。

www.flickr.com


ちなみにこれがすべての写真