みなとみらい

今日は朝一で客先、横浜は桜木町へ。
関東はすっきり晴れ、秋の風も涼しくてええ塩梅です。
客先から出て桜木町の駅前の広場で一休みしてると、
身長150センチぐらいのめちゃマッチョな男が横断歩道を
越えて弾丸のように全速力で広場に走ってきてピタッと
止まり、何をするのかと思えばそこで逆立ちを始めた。
広場で話をしてるカップルおよびサラリーマンたちはそそくさ
とその場を後にしていく。
男は逆立ちをしばらく続け、満足したのか直って歩きだし、
数メートル離れた場所で再度逆立ちする。それを何度も
繰り返していた。
海からは気持ちいい風が流れてきて、男は逆立ちを続け、
男を中心にゆるやかな速度で人が拡散していく景色を
ゆったりと眺めながら放屁する平和な一日の始まりでありました。