いすゞのトラック

大阪出張。

久しぶりに大阪満喫。仕事はさておいても、大阪の事務所の方々の打ち上げに参加させてもらったり、中学生の頃からの友達と飲んだり。そして土曜日は計画通り男鍋 in 塚本。イセ君、へもやん、そしてOG氏と。男ばかりのキムチ鍋、イセ君が購入した30000円のDVとDV編集ソフト「キメるDV」などの話で盛り上がり、盛り上がり過ぎて行かんでいいのに塚本のジャンカラへ。

遠慮なしの男のカラオケ。イセ君がピッチャーで来たビールでビールかけ&全裸。最近なぜか身の回りで全裸展開が多い。そして一同も全裸に。裸の男が踊りまくるカラオケルームはイセ君がかぶったビールで床はぬるぬる。どうしようもないぐでんぐでん展開でした。しかしまたチャクラ開いたな。30にして最近またアホ呑みが増えてきてこれでいいだか悪いんだかと悩む。でもまあええやろ。

しかし、OGが持ってきた「Happy Summer Wedding」というmixCDに入れていた「いすゞのトラック」というCMソングが非常に胸キュン系で東京に帰って来てからもずっと聞いている。長距離トラックの運ちゃんのカラオケチューンにはぴったりであります。下のURLからDLできます。

http://www.isuzu.co.jp/museum/cm/

個人的には30年以上自営業で、自分とこの酒屋でしか働いたことのないうちの親父がついに店を閉めてトラック持込で配送をやるということを聞いて、すぐさま「いすゞのトラック」がうちの親父とかぶる。イセ君も東京から離れて、大阪で放送作家修行をしているが結局のところ、ほとんどが「誰がやっても一緒」的な仕事ばかりらしく、だいぶ意気消沈してるみたいな感じですな。いろいろと皆さんどんづまり感を募らせる毎日のようで、そんな中ワシは来年会社辞めて大旅行をかまそうとしてますが、当然その先なんてのはまったく考えてませ〜ん、という感じなんですな。やっぱサラリーマンってのは幸せなんか?自分は大丈夫なんかなあとぼんやり考える。

「でもやるんだよ!」

あと、関係ないんですが、「いすゞのトラック」で刺激されていろいろCMソングなどをネットで見てたら、懐かしい関西ローカルCMの動画を置いているサイトを発見。那智黒のCMも見れ末世。しかし、昔スバルから「ジャスティ」という乗用車が出てたんですな。俺車買うんやったらこれにしたいわ。

http://kawaiworld.com/flash/guran/guran.html
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bucdo107/cm%20mokuzi.html