タイの田舎の景色 2024年03月03日

Untitled

もうそろそろソンクランも近い炎天下のタイですが、朝10時からバイクでバンコクからシラチャまでお客さんのところに出向いていきました(ベスパGTS300で)。余裕見てオフィスを出たおかげで時間が余ったので近場のミニマートみたいなところで水買って日陰で時間つぶし。特にチョンブリやプラチンブリ、サケーオのあたりってそれほど山もなく広大な畑が広がってたりとか。アメリカ映画で出てくるモハーベ砂漠とかのちょっとした集落とかとほとんど景色が変わらんな。ハリー・ディーン・スタントンがキャップ被ってそこらへん歩いてそうな雰囲気ですわ。

そして改めてタイの炎天下でバイク運転するなら絶対長袖+グローブ。袖とグローブの間も隙間開いて肌が露出しないようにしないと暑くてたまらん。逆にちゃんとガードすれば思ったほど熱くならないのも再確認。渋滞はきついが走ってれば太陽から降り注ぐ熱と走行風で発散される熱がなんとかバランスを保てる感じ。

でも往復するとやっぱ疲れたな。