ロイヤルエンフィールド。。。2023年04月21日

FBの個人売買で出ていたこのロイヤルエンフィールド クラシック 5000 UCE 2016。セルモーターが回らない、白煙が出るなどの問題ありでめちゃくちゃ安く売りに出ていて買おうか迷う。このエンジンも4ストとはいえ、OHVで構造はシンプルだから自分でエンジン開いて修理できると思うし少しヤレたルックスもたまらん。

新車で買える旧車と呼ばれるぐらい仕様が古臭いBulletからはアップデートされてインジェクションになってはいるがちゃんとまだキックスターターがついているし日本車にはありえないぐらい古臭い仕様がまだまだ満載。

500ccのくせに時速100km/h超えると結構しんどいらしいがこれなら流石に長距離ツーリングも行けるだろう。

悩む悩む。。。