わかりやすい夢 2016年03月21日

gfs_97197_2_3

夢のお話ですいません。

アホみたいにわかりやすい夢を見まして。

自分が建物のヘリをクレイジークライマーみたいにゆっくりと登ってくる夢。後戻りすることも何も考えず、とりあえずガーッと登ってきたら手詰まり状態で動けなくなり、戻ろうにも勾配が急で登ってはこれたけど降りるにはキツイ。

climbing_a_57_storey_building_is_no_tall_order_for

まるでワットアルンや、アンコールワットの階段みたいな急な勾配。崖みたいな急な勾配は登るのはまだいいけど下りは足がすくむ。で、「ああ詰んだ」と思ってたらバランス崩して地面まで真っ逆さまに落ちる夢を見た。

もうまるまる自分の不安がそのまま映像化されたような夢で、こんな露骨な夢あるかと自分で目が覚めた後にひとりごと。ああ、僕も人様並みに不安とかあるんだなあと何故か他人の事のように考えた。。