手ぬぐいで古風なティッシュレス生活 2022年10月18日

Untitled

これもまた日本からのアマゾン便についでに買った日本手拭。手ぬぐいってティッシュがなかった時代は身の回りのものなんでも拭いてたはずだと最近思い、下のインド人の腰巻きのように身の回りのなんでもに使おうと考えた次第。

いわゆる万能布巾だよね。自分の身の回りをきれいなものから汚いものまで何でも拭いて、毎日寝る前に流水でジャジャジャっと水洗いして汚れを落として干してから寝ればまた次の日も使える。そして自分の常在菌がたくさん育った自分カスタマイズの手ぬぐいが出来上がる次第。これでティッシュも使わずに済む。自分は便所でも水の肛門手洗いなのでティッシュの使用量は激減するはず。しかし最大の疑問点は、なんでこんなことをやっているのか?であります。自分でも目的はよくわかりません。