ベジ仕様?でもなんでもない豚骨ラーメン 2022年09月19日

IMG20220922201744__01

とある日の晩飯。自分で打った自家製麺でらーめんにしたかったが、ちょうどいいベジのスープがなく、とりあえず嫁さん用に買ってきた豚骨ラーメンのインスタントのスープだけ都合よく余ってたのでそれを利用。自家製麺を湯がいてスープに放り込んでドンキで買ってきた紅生姜、ネギ、そしてこれもまたドンキで買ってきた舞茸を蒸したものを載せて白ごまを振りかける。

スープ以外はベジ仕様?トータルで見るとベジ仕様でもなんでもないか?とりあえず自家製麺の豚骨ラーメン。かなり美味かったです。

ちなみに最近ぜんぜんTopsとかVilla Marketで舞茸売ってないよね。。。ローカルスーパーでは舞茸はもう売らないんだろうか。。。