Vespa LX125 20日ほど経って 2022年07月13日

PXL_20220706_130715834

6月22日に新車で買ったVespa LX125のその後。今もめっちゃお気に入りのバイクで毎日乗っている。この20日間で、

フロントフェンダーにつけるクロームメッキバンパー(Piaggio純正)
ショートフロントスクリーン(Piaggio純正)
折りたたみ式のリアキャリア(Piaggio純正)
マフラーカバーをマットブラックからクローム(アルミ?)のものに変更
ボディフロントにマグネットステッカーを2点

しました。ちょっとVespaらしい見た目になってきたかと思います。基本的には走りに関する部分は何も変更してないです。見た目の部分のみ。しかもリアキャリアなんかもなんで折りたたみ式なのかも自分でもわかっていない。。。Vespaならこの見た目のものでないとそれらしくない、という理由だけ。今でも何度考えてもこのキャリアが折りたたみ式である必要性もメリットもわからない。なんでこういう構造になっているんだろう??そしてこれらのカスタムパーツ付けて確実に重くなっているはず。ということは走行性能もその重量分だけはスポイルされていると思うがとりあえずはこれぐらいは付けておきたいなと。

PXL_20220628_092004188

ちなみにそろそろ1,000kmのいわゆる慣らし運転の終盤800kmぐらい走ってるが、まだナンバーがない。はよ来ないかなあ。ナンバーないと保険にも入れんよね。。。

Vespa LX125 2022 relax-green bangkok, thailand 5

あと、とりあえず6月後半に買ったが、7月になって新色が出た。自分のこのグリーンの色は気に入ってるが、下の非常にきれいな色合いのメタリックもとてもよいと思いました。

PXL_20220704_082422060

うーん、毎日これに乗るのが楽しい。