MS OneNoteのWeb Clipper、保存先の設定の仕方がわからん。。。 2022年05月21日

マイクロソフトのノートアプリでOneNote、これMS365のサブスクリプションなどを持っていると非常に便利で、仕事に私用にかなり活躍している。そのOneNoteの機能のひとつであるWeb Clipper、ブラウザのプラグインで見てるページをボタン2クリックでOneNoteに保存することが出来てこれもまた非常に便利なんだが、ひとつだけ問題が。

海外のサイトなどを見てると同じ問題に悩まされている人も多いみたいだけど、クリップしたサイトの保存先の指定に自分の使っているノートが表示されずに、以前使っていて削除したノートなどが表示されてしまう件。これ、保存先がここにしかないからとりあえずOKすると削除したファイルがまた作成されて、そこに保存される。いや、なにげに面倒。そしてこれ、日本、海外のサイトもざっとググってみたんだけど解決策が見当たらない。誰か知ってる人教えて~。。この機能、頻度少なめではあるが、めっちゃ便利なときがあるので以降も遣いたいんだけど、この保存先問題はちょうめんどい。。。