マラソンがんばりまっせ、ということでGarmin ForeRunner 55を購入 2022年02月18日

というわけでマラソン、ランニングをちゃんとやろうと再度決意したわけですが、マラソンのタイムを改善していきたいならやっぱインターバルランをやらにゃあいかんなと思い、ちゃんとラップタイムを計れるスマートウォッチがないかと考えてたわけですが、どうにも今まで持ってた Xiaomi のスマートウォッチでは使いにくい。スマホ持って走るのもタイムに悪影響が出そうなので却下した結果、やっぱりスマートウォッチではなく、ランニングに特化したランニングウォッチを買おうと思い至りました。

で、いろいろあるんだが、老舗の Garmin の Forerunner シリーズの一番下のエントリ機 Forrunner 55 を購入。やっぱり汎用機というよりかはスポーツ優先の設計が良くできていて、装着時に時計の本体が腕に張り付く不快感などもほかのスマートウォッチと比べると軽いというか付け心地がいいし、GPS で補足する走行経路も正確、スマホアプリの運動データ解析も項目多く、詳細がちゃんと出る。たしか昔持ってた Nike のランニングウォッチもこんな感じだったなあ、と改めて思い出してます。

やっぱランニング、マラソンやる人はランニングウォッチ、スポーツウォッチ系がいいですな。


↑ たぶん日本だと製品名は ForeAthlete シリーズになるのかな。