黒い原チャリ軍団

最近ちょこちょこと聞いているTiken Jah Fakoly。
リズムマシーンも使わず、ナチュラル人力レゲエで
Roots Rock Reggaeっちゅう感じですが、特筆すべき
はこのジャケ。
fakoly_francafrique.jpg
最初見たときにほんまもんの70年代のジャケやと思って
ましたが、なんと2002年リリースであります。この人は
ジャマイカンではなく、アフリカのコートジボアールらしいん
ですが、アフリカて未だにこんな感じなんか???
ジャケまで70年代の臭いを漂わせて完全再現のつもりなんか?
しかし、このジャケは完全に時間が止まった感があってええです。
もともとレゲエにはつきもののチンピラくささも備わっていて
個人的には100点満点のジャケですわ。