結局ハーフマラソンの大会はVR RUNになってしまった 2022年01月25日

久しぶりにマラソンを再開しようと思って2022年いっぱつめにエントリしたマラソン大会、ナコンパトムで行われる King’s College Half Marathon 2022 がオミクロンの感染者増加で一度は延期か?となっていたみたいだけど結局大会開催を取りやめにしてVR RUN形式に変更されたとのこと。VR RUNとは1箇所に集まるマラソン大会ではなく、エントリした走者それぞれが個人で期間内の好きなタイミングで走ってその走行記録をスマホアプリなどで記録して大会事務所に送ることでメダルやらフィニッシャーTシャツなどがもらえるようなもの。今回のKing’s College Half Marathon 2022の場合は、2022年02月01日から20日までの間にそれぞれがエントリした種目の距離を走り、ハーフマラソンならその記録とプラス走っているところの写真を3枚撮って一緒に送る。大会のTシャツなどは02月20日から順次発送となるみたい。

まー、しょうがないちゃあしょうがないけど、結局これだと練習で公園走ってるのと何も変わらんようになるのよねー。たぶん自分はまたルンピニ公園を20km走ることになるでしょう。まあ、ルンピニ20kmは流石に飽きるので遊歩道通ってクィーンシリキットの公園の方まで走ろうかな。とりあえず大会の予定日だった今週日曜日30日に。いやしかしギリギリまで現地の宿取ってなくて正解だったわ。。。