Shad SH33には荷物少なめのバックパックなら入る 2021年05月17日

IMG_20210517_190319

自分の愛車YAMAHAのQBIXに設置したShadのリアボックス SH33(33L)ですが、リアボックスの中では26L、29Lについで割と小型なサイズを選んだとは思いますが、それでもヘルメット入れなければA4バインダ-とMacbook Pro、iPad Proを入れたバックパックがぎりぎり入る大きさ。とはいえ、リアボックス内上部の空間はまだちょっと空いてる感じ。ただし、積載許容重量はメーカー公表だと3kgとなっているのであまり重いモノを入れるとボックスがベースから外れて道路に転げそう。。。それでも余裕ある容量で何かと便利っす。

ついでにボックスの内側にちょっとした自己主張。デッドのステッカーがぐしゃぐしゃになっちゃってますが。このリアボックス素材がPP(ポリプロピレン)で表面はざらざらした仕上げなのでステッカーなんぞそのままではくっつきません。3Mの強力な分厚い両面テープでなんとか貼り付けできる。このボックスの内側にもうちょっとステッカー貼ってデコレートしたいんだが、なんかいいステッカーないかなあ。