mi band5を買ったけど、継続してバンドに難あり 2020年08月16日

xiaomi の mi band5 を購入しました。たぶん世の中で一番シンプルな部類のスマートウォッチに入ると思う。いろいろスマートウォッチ買ったけど、結局 mi band3, mi band4を一番良く使っている。なんだかんだ言ってサイズが小さいのと、バッテリが結構持つこと、これに勝るものはない。ただ mi band5 はほとんど目に見えるアップデートがないので 3 や 4 を持ってる人は買い替えの必要はないな。

そして一点だけ不満点。これは mi band5に限ったことではなく、3 や 4 でもそうなんだけど。。。

このバンドの黒いポッチになっている金具。これが自分の Macbook Pro のパームレストを削る。ガリガリ。。。

パームレストを保護するフィルムを購入することも考えたがあまりバンコクで売ってない。結局手っ取り早く、、、マスキングテープで金具部分を養生してしまって摩擦が生じないようにした。普段の使用ではこれで問題なし。

2020-08-16_06-44-17

ただし、見た目がちょっとアレだ。まあいいけど。