ホイクワンの有名店のカオソーイ 2020年05月07日

IMG_20200506_204223

ร้านใบบัว(ラーンバイブア)という名前の割と有名なお店の、みんな大好きカオソーイです。知り合いがFacebookで「ここおいしい」と書き込んでいて、コロナ騒ぎで店内で食べることは出来ないので袋に詰めてもらって持ち帰り。

知り合いがFacebookで「ここおいしい」と書き込んでいたので職場の近くというのもあり、買いに行ってみた。

IMG_20200506_162612

ここのカオソーイ、スープのココナッツミルクが超濃厚、そして濃厚な分ココナッツミルクから分離した油分も非常に多くて超こってりですが、思うほどはクドくない。そして麺はちょっと柔らかめだが、このスープやカリカリ麺、タマネギなどの他の具との相性が良く素晴らしい。添付の唐辛子を入れるとしっかりした辛味もあって、なるほどこりゃ旨いと納得の一品。カオソーイはチキンとビーフから選べます。私は肉食わんのでとりあえずチキンを選んで肉のけて食いました。1つ60バーツ。

また、会社から帰宅する時にちょくちょく買いに行くと思います。