バンコク射撃ツアー体験 2011年01月02日

この日はうちの妹たちが射撃をやりたいというので、タニヤプラザに事務所のあるバンコク射撃ツアーに行って来た。パタヤに行けば10発600Bぐらいから銃が打てるんだが、実にあっさりとしたもんで、銃を打ってる余韻を味わう時間もなく、さあ、打て打て!といった感じで10発が一瞬で打ち終わってしまう。

今回のうちの家族の日程を考えるとパタヤまで行く時間も取れないし、バンコク射撃ツアーの方は送迎、1ドリンク、銃弾の破壊力試射みたいなデモンストレーションもついていてちょっと高いが楽しめるかな、というのがあったので参加。うちの家族総勢五名で行きました。最初タニヤプラザの事務所で射撃のビデオなんかを見せてくれておお、それなりにツアーと歌うだけの準備はしてあるなと感心。

標準は38口径20発、9mm15発、45口径15発の50発コースだが、僕みたいな銃を打つのが2回目、3回目みたいな人には弾数の調整もしてくれる。今回は打ったことのない9mmと45口径を25発25発の組み合わせにした。

オプションでM16も打って来た。弾は9mmよりもさらに小さかったが、やはり反動はそれなりにあった。ダダダダッと連射できないのかと聞いたがそれは危ないからダメだとのこと。M16のオプションはちょっと高くて25発で2000Bだった。

しかし、送迎は結局こっちのほうが早いとのことでBTSだったり、ビデオ以外は特に解説もなく、破壊力のデモも全くなかったな。あれはどうだったんだろう?ほんでもって、やはり銃は打ち始めると50発程度は僅か5分10分で終わってしまう。これは多分どこでも一緒だな。。。

そしてその後はタイハーブ石鹸がまだ買えていないというので一度セントラルラマ3に移動し、買い物、ナンリンチーWawee Coffeeに移動してコーヒー飲んで、それから久しぶりにカオサンへ行った。流石にカオサンは人が多かった。いわゆるカオサン寺裏と呼ばれていた地域、ワットチャナソンクラムの横から裏にかけてのエリアがえらいこじゃれた街並に仕立て上げられてたのが印象的だった。

その後、みなまだ腹が減ってないというので30分だけフットマッサージを受けにタニヤT Massage & Spaへ。もう正月2日にしてシーロムタニヤの風景は通常通りにもどっていた。マッサージ屋も超混雑。しかし、7人の団体ということで3階のワンフロアを開けてくれた。が、やはり繁盛時でスタッフの対応が非常にせわしなく、こっちにも急かして来る始末。ここのマッサージは本来非常にパフォーマンスの良いところなんだが、そこはやはりタイの商売、こういう忙しい時は従業員はとにかくお客さんを早くさばくことしか考えていない。マネージャに叱られないレベルで結構雑にやるのであります。ま、今回はタイミング的にはハズレといった感じでした。

その後はまたJasmineまでもどって預けていた荷物を引き取り、みんなはエアポートリンクで空港まで、僕は彼らのスーツケースを車で運び、空港で荷物引き渡してバイバイとなりました。疲れたー。

家に帰ってカオラオソムタム、魚肉ソーセージでウィスキーのんで深く眠りました。。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。