本格的にハゲて来た。。。 2018年11月27日

IMG_20181210_234005
↑ 毛の薄さ確認で自撮り。

なんだか今年後半も頭髪の減少には顕著な動きが見られております。。。

特になんだか東京からバンコクに戻ってきてからも数段進展しているような気がして加齢の残酷さを味わっております。

ハゲ方もなんだかあまりきれいにハゲていくような感じではなく昔島田紳助がよく言っていた「ハゲ散らかす」が妥当な感じのハゲ方です。

しょうがないから、せめて散髪は小まめに言って髪型だけはきれいに整えておくか。。。しかし髪型もどうするのがいいのか迷いどころ。バリカンで五分刈りとか三分刈りとかにしてもやっぱり薄いところって目立つし、かと言ってスキンヘッドにするとひげと同じで2,3日に一回は剃らないと中途半端に生え揃うから無精ひげみたいに中途半端な感じになるし、髪の毛伸ばすのはめんどくさいし。。。

開き直って何もしないのがいいのか?いや、違うな。。。答えが出んぜよ。。。