使いにくいWindows Mobileのハンディスキャナ 2018年10月24日

AUTOID® 6L-W Rugged Handheld Computer

久しぶりにWindows Mobile v7.xを触ったけど、改めて感じる、UIが酷い。。。

仕事でハンディスキャナのセットアップをやってましたが、IEのURL欄をフォーカスして、URL入力のためにスクリーンキーボード出したらフォーカスが外れてしまい、そのまま気付かずにURLをタイプしてもURL欄は空白のまま。。これ超めんどくさい使い勝手だった。。そもそもスタイラス操作前提で3インチ程度のスクリーンにフルのスクリーンキーボードだからめっちゃキーが小さいしよくミスタイプもする。iOSやAndroidと比べて考えると普及しないわけがよくわかります。。。