Brita の一番安い浄水器を買った 2018年01月27日

IMG_0519

現在住んでいる部屋はエレベーターなしのマンション5階。足腰はだいぶ慣れてきたものの、やはり重いもの持って5階までってのはなかなかきつい。

今ならアマゾンとかでもペットボトルの水を配送してくれるが、土日の休みの日にその配達を待ってるのも時間の無駄。なので一番お気軽そうな Brita の浄水器を買ってみた。

1,980円でちゃんと1回分はフィルタも付いている。これ、なかなか良くて確かにうちの水道水もちゃんと飲める感じになる。これでコーヒー入れたら確かに水道水そのままよりもうまかった。

IMG_9453

が、浄水スピードが非常にチンタラしておりましてなかなか待てない。そして水をためておくスペースが500mlしかなく、浄水後の水が溜まる部分は1リットルだけ。この量はコーヒー飲むときなんかでもすぐになくなってしまう。冷蔵庫に入る大きさで、と考えて買ったが、一日で使い切る量の水なら冷蔵庫に入れる必要もなかったかな、と買ってから反省。冷蔵庫に入れる必要がなければもっと大きいのを買えばよかった。

とりあえずこの Brita 、不満点はその水の容量だけ。なかなかイケてます。特に自炊派には。