久しぶりに食べたリブアイ350gステーキは以外に重かった。。。 2017年04月03日

image

GHOST IN THE SHELLを見にサイアムパラゴンに出てきたので晩飯はBTSでアソークに移動してソイ19の入り口にある「El Gaucho」というステーキ屋へ。

Yourubeのこの映像を見てたらどうにもステーキ食いたく鳴ったのです。

オージービーフだがリブアイの350gものを頑張って注文!お値段ステーキだけで1,590バーツもした。入る前にもうちょっとメニューよく見て入りゃよかったと思ったが、まあいいや、せっかくなのでおいしいビーフを楽しんで。。。

その他にサラダや彼女のパスタなども注文して(飲み物は水のみ)トータル3,000バーツ超えましたが、ステーキ1,590バーツはホントにステーキだけなのね。付け合せも全く何も出てきやしない。

そして350gの肉、ボリューミーだ。ってか今までの感覚と同じく350gはちょっと少ないかな?500gのほうにいっとかないと後で足りなくて後悔するかな?などと思ってましたが以外に350gはかなり腹いっぱいになってしまい、もたれてしまった。。。年だねえ。。。

かつステーキはかなり柔らかく、味も濃かった。。。個人的にはやっぱりもっと赤身の固い肉のほうが好みだな。ヒレのほうが良かったか??

そう考えると別に高い金払ってステーキ食う必要もなく普通にタイ飯屋でステークラオあたりの噛みごたえのある牛肉をワシワシ食うので十分かもしれない。

次回もしアメリカンなステーキが食いたく鳴ったときはやはりチョクチャイだなあ。あのステーキのほうが自分は好みです。