PORTER SMOKYのデイパック20L 2016年10月02日

image

吉田カバン、PORTERの名前は十数年前から聞いておりましたが、一回も使ったことがなく、

「こんなアホみたいにシンプルな構成のカバンがなんで二万、三万なんて値段して、しかも素晴らしい素晴らしいという評価を受けるのか理解できん」

と思ってましたが、まあ何事も触って見ない事にはわからないだろうと思ってちょうど身内の葬式で日本に帰ったのだから近所のイオンモールで一度買ってみました。PORTER SMOKYというデイパックで生地がデニム生地みたいな感じの作りのやつ。

PORTER SMOKY | DAY PACK | YOSHIDA & CO., LTD.

こちらの以前書いてたJANSPORTのデイパックのようにポケットとメインコンパートメントだけの「ただの袋」構成。一応買ってみて思ったことは、

・ 生地の質がよい
・ 新品の時から生地の肌触りがよい
・ 適当にものを詰め込んでも割と型崩れしにくい
・ 縫製はしっかりしてる

ぐらいでまあ、ほかのメーカーのものでもそこそこのものならこれぐらいはあるでしょう、というレベル。今んところ特段PORTERだから素晴らしい、というようなものは見つけられずにいてる感じです。