AirAsiaの機内食 2015年09月25日

今回の一時帰国は往復ともにAirAsiaで。

約10,000THB(日本円にして約33,350円)で航空券が取れて、席の予約、預け入れ荷物、機内食のオーダー付けて12,000THBちょっとぐらいで日本までの往復が取れました。

個人的に飛行機の機内食が大好きなのでLCCの場合は別注になるが、ちゃんと注文しておいて機内で食います。

ちゃんとアルミ容器を加熱したやつで出してくれてちょっとしたTVディナー気分ですな。

WP_20150916_15_56_50_Raw

WP_20150916_15_57_49_Raw (2)

往路 タイ・バンコク・ドンムアン → 日本・関空 でのJapanese Chicken Teriyaki with Rice ข้าวหน้าไก่เทอริยากิ ですな。日本式照り焼きチキン。純機内食的なテイストの和風お弁当。うまいうまい。

IMG_7164

IMG_7165

復路 日本・成田 → タイ・バンコク・ドンムアン での Kimchi Chicken Duruchigi ไก่ผัดกิมจิ。豚キムチではなく鶏キムチとご飯のお弁当。思いの外キムチが結構辛かった。今まで食った中で一番辛いキムチだった。。。

タイ ー 日本の飛行機はだいたい6時間程度は飛ぶのでやはり飯が出ないと機内の時間にメリハリが出ませんな。そしてこの銀のアルミのペラペラのトレイで出てくるこの飯こそが機内食のテンプレですな。これこそ旅気分ですわ。

最近は食事の量も落として割りと健康食を心がけてますがやっぱりたまにゃあこんなジャンクな飯も食いたくなりますな。時にはバランスということで。。。