Banchang Apartment & Hotel 2015年09月04日

DSC02731-3.jpg

さて、先月サタヒップのマラソンに行った時に周辺のホテルがほぼ満室状態で泊まることができず、10km離れたBanchangという街のChangSOVA Hotelというところに泊まったと書きました。

今週は同じくBanchangに土日仕事で訪問。土曜日の晩はお泊りとなりました。

前回ChangSOVA Hotel以外にもいろいろBanchangにもホテルがあるなあと調べておいたおかげでなかなかいいホテルに。それがこのBanchang Apartment & Hotel。Banchangの中心地スクンビット通りとの十字路から1kmほど北に行くぐらいにある新築に近いホテル。設備はあまりたいしたものはないけれど部屋はシンプルで清潔。エアコンもちゃんと効く。ベランダも広く、タイらしくベランダに流し台がついています。

DSC02734-4.jpg

DSC02735-5.jpg

DSC02738-6.jpg

DSC02740-7.jpg
↑ ベランダに流し。

DSC02741-8.jpg

DSC02743-9.jpg
↑ 駐車場も広くて良い。

周囲にはほとんど何もなく7-11はスクンビットの交差点まで約1kmを歩かなければならない。(ただし、個人商店のミニマートならホテルの道路挟んだ斜向かいぐらいにはある。)

会社のほうで予約を取ってくれて一泊500THB。なかなかお安くて良しです。この程度のお値段で余計な設備は何もなくてよく、エアコンがちゃんと効いてくれて、清潔。これで十分。ただ、このBanchangにこれ以上の選択肢があるかというと、全然なくてその場合はパタヤあたりに宿を取るしかないかと思います。。。。

บ้านฉางอพาร์ทเม้นท์ แอนด์ โฮเต็ล