天六ランデブー

久々に大阪に帰り、昼間の天六をうろうろする。
しかし、この辺の商店街にある酒屋というのはどこも年期が入った
店が多くしかもほとんどの店が立ち飲みスペースを設けてある。
久々に立ち飲みのある酒屋を見た気がしますな。東京で立ち飲みの
ある酒屋を見つけるのは大変ですよ。高円寺でも見た事ないですな。
そして阪急天六ビルの裏の十八番あたりはもう、しょんべん臭さ満点。
お上の区画整理を持ってしても掃除しきれない猥雑さの一大コロニー、
犬顔のおっさんが闊歩する野生の王国である。また、この辺に男性1900円、
女性1800円で食い放題の焼き肉屋GHがあるんですわ。店の中は油コーティング
された壁がまるで洞窟のよう。店名のGHは「ジャイアンツと阪神」というええ加減さ
が光るネーミングであります。
もし大阪で住むのであれば天六の商店街裏あたりに居を構えてしょうべん臭さを
満喫するのも悪くないかなと考える今日一日でありました。