ブリジットバルドー、そして蠅軍団。

昼下がり、洗濯でもするかとベランダに出る。
部屋のステレオからは流れているアルバムが変わってブリジットバルドーが
流れ出す。話てる言葉もわからんし、リズムも音も軽い。とはいえこの春を
目の前にした天気である。
「天気のいい日にブリジットバルドーも悪くないもんやね」
と思いながら洗濯を続けていると、ベランダの目の前に蠅の大群が
ウンウンとうなりを上げながら陽炎のように渦巻いている。
「!!」
こりゃ油断してられんわいと思ってすぐさまBGMを野坂昭如に変えた。
ポー・ボーイが流れ出す。なぜか蠅の大群が消えた。
煮卵うまいね。そこらへんのラーメン屋のものよりもよっぽどうまくできた。
また昼から酒であります。