というわけでiPad miniが戻ってきました 2015年03月18日

image

というわけでタイにおけるAppleのサービスセンター、iServeにiPad miniを持って行ったらボリュームダウンキーの不具合は機器交換だと言われ、喜んで「そうしてくれ」と言うとiPadを先に預けて1週間待ちと言われてガクッと来た先週でしたが、本日水曜日、iPad miniが帰ってきました。

うん、新品のあのペリペリに包まれた状態で戻ってきました。iServeで最低限の動作確認だけして持ち帰り。しかし、iPad miniの裏面のロゴや関連規格ロゴはこんなんじゃなかったような気がする。。。

image

もしかして、タイの仕様のものじゃなくてシンガポール版が来たか??機能的には別にタイのものと何も変わらんだろうがもしかしたらまた次のモデルを買ってMBKで売る時に国内で正規に買ったのにเครื่องนอก、並行輸入品と判断されてしまうんじゃなかろうか。。。それだともしかしたら若干買取価格が下がってしまう可能性がありますな。。これもまた文句言ったらなんか動くんだろうか。。。

しかし、持って行って見てもらったらボリュームボタンを押して効かないのを確認したらすぐに「あ、機器交換です。」って言ってたのでちゃんとこのシリアルのロットはボリュームボタン部品が壊れやすい部品使ってますみたいな感じで即交換っていうお達しが出てたんでしょうな。やっぱりなんでもとりあえずは言ってみる&診てもらうもんですな。これでまた長く使っていきます。。。

Fonepad7どうしよう。。。