iPhoneのレザーケースってやっぱええもんですな。 2014年12月13日

2014-12-15_12-48-47

日本の冬は寒かった。布団に入っているとションベンしたくとも、廊下の空気の冷たさが嫌でギリギリまで我慢する始末であります。

その中で気づいたけど枕元に置いておくiPhoneもめっちゃ冷たくなるのです。タイに住んですでに8年、こういう感覚を忘れていた。そうかそうかスマホも冷たくて持つとゾクッと震えるのだ。

上の写真がApple純正のiPhone5s純正レザーケースでありますが、すでにかなりエージングが進んで真っ黒になってきつつある。ちょっと他のケースも探してみるかな?せっかく日本に帰ってきたんだしと思って、近所のヤマダ電機でキチガイみたいに「ヤマーダデンキ!ヤマーダデンキ!」と繰り返し叫ぶ子供をよそ目に1000円ぐらいのクリアカラーのプラスチック製iPhone5sケースを購入したんだが、これを装着して置いておくとiPhoneがもう冷たくて冷たくて。。。

結局あまりに冷たくなるんで音を上げて1日で元の純正レザーケースに戻してしまいました。なにげにこれだけ冷える国ではレザーケース付けてると体感的にスマホがほとんど冷たくならず掴んだ瞬間の感覚も優しいのでいいのかもしれない。

結局また純正レザーケースとご一緒することに。多分次回iPhone6かiPhone6sを買っても純正レザーケース買うんだろうな。ベージュのカラーはすぐに汚れて来ますが使い勝手はやっぱりいいもんです。