三度目!Pilot 111 Fishing Pool 2011年07月31日

20110731 Plaa Chado 2
↑ バイブレーションで釣ったPlaa Chado。体色が非常に綺麗。怒らせ釣り。

先週、日本からの友人を連れてルアーフィッシングをやろうとPilot 111 FPにやってきたものの、18時にお終いということで結局ナマズ釣りに変更するを得ず、「この盛り上がった気持ちをどうしてくれる」という思いで悶々していたので、やっぱり行ってきました。ちなみにオープンしてる時間は 6:00-18:00です。朝マズメは問題ないだろうけど夕マズメは釣りできない時間設定です。

20110731 Plaa Chado 1 20110731 Plaa Krapon 1
20110731 Plaa Klaai 2 20110731 Plaa Klaai 3
20110731 Plaa Klaai 4 20110731 Plaa Kraai 1

やっぱりソフトベイトが万能でどの魚でも食いつきがよい。でも今回はハードルアーでもよく釣れて、プラークラーイをミノー、ポッパー、シャッドで釣って、プラーチャドーもバイブレーションで釣りました。なんとなく、エサを模して食わせる釣りと、音を出したり、縄張りにルアーを放り込んで怒らせて噛み付かせる怒らせ釣りがわかったような気がします。。。さらに精進して行きたいと思います。多分またPilot 111 FPには行きます。