台湾ではなく、タイ湾での釣り

13日の金曜日をぼんやり過ごして、14日、15日はうちの会社の社長主催の海釣りツアーに参加して来ましたヨ。社長主催ということで参加メンバーの平均年齢がかなり高めで皆さん船が揺れて海に落ちて溺死なんてことを創造してたりしてましたがなんてことない、乗船してビール、ウィスキー飲んだ自分が一番フラフラしてました。。。

Patthaya sign

船が出たのはココ、タイ一番の歓楽街(白人向け。日本人好みの女の子は・・・)パタヤビーチから出発。

on the boat

船はこんなの。。。ボート?クルーザー?10人近く乗り込んで14日の夕方に出発。すぐさまビール、ウィスキー、ワインで海上宴会。いやあ海風が気持ちいい。たまにゃあこんなのもいいね。ボートの壁には「Great White Swimming! at your own risk」と書かれております。怖い怖い。

squid!!

夜が更けるとこんなちびっこいイカ釣ってみたり。。。このイカは翌日早朝の釣り餌になっておりました。そして夜はデッキの上のビーチチェアーで海風を受けながらガースカ寝て、早朝から釣り再開。でも今回は大きくても25cmぐらいまでの魚しか釣れてなかったな。。。3年前は巨大なバラクーダがバカバカ釣れたらしいどす。

Tired

散々釣りして、散々寝て、15日午後3時にパタヤに再上陸。疲れた。。。。釣り餌がイカだったので両手と服が非常にイカ臭い。ちなみに写真の服はジャンクさんから頂いた関東鳶の作業着。タイでも忘れずに着ております。

Chilli

というわけで帰宅。14日にうちの彼女も実家から帰ってきてたんですが、そのおみやげにこれ!

彼女の実家の唐辛子とカオクア(煎りもち米を挽いたもの)!唐辛子が鮮烈な赤ですな!これでしばらくうまい飯が食えるで。やっぱり田舎の唐辛子は香りがたまらんいいです。。。