休みの日は高円寺をぶらぶら

昨日は休みの日でありましたので、とりあえず高円寺をぶらぶら。
文庫センターで下川裕治の12万円で世界を歩くなどを買ったりしながら、どこで飯を食おうかなと考える。今月は海外にも行ったのでもう金がないのでできれば安いところですぱっとすませたいので高円寺の激安食堂をいくつか候補にあげて歩いてみました。
中華 大陸食堂
ラーメン 大番
中華 天王
タブチ
ニューバーグ
ま、このへんがエントリーされてくるのですが、タブチはその日の腹具合によっては量が多すぎるということになりますな。昨日はまさにそれで量が多すぎるので次点として、無難なところではニューバーグであろうがこれはよく食っていて少々飽きが来ているので次点。そうなるとラーメンも含め中華の3店が残ることになるのですが、ここで冷静に3店で価格を見てみると、同じラーメンで、大番が380円、天王が350円、そして大陸が300円である。結局、最初に大番の前を通りかかったので、大番に入ったが大陸のコストパフォーマンスというのは驚異的に思えてきた。今時ラーメン300円。カツ丼が400円という世界である。店のつらがまえはかなりぎっとりした感じではあるが、これを使わない手はない。今日がんばって行ってみるか。