まだまだカイゼン。

フェライトコア入れても、やっぱりまだ安定した接続というには
程遠いという感じだったので、試しに依然TRUEで使っていた
モデムを繋いで何か変わるかテストしてみた。
ちなみにこれで結構改善されればモデムにも問題があるということになりますな。
TRUEのモデムは設定用CD-ROMをPCに放り込んで専用の
アプリケーションからモデムに接続して設定するのですが、
192.168.1.1のIPアドレスにブラウザで接続するとユーザ名・
パスワードの入力を促されるので、適当に「admin/true」と入力
すると、、、入れた。管理者アカウント隠してる割に安易なパスワード
しかけてます。この辺はTOTもTRUEも一緒。
んでもってこの半年間いろいろADSLで問題があったので接続に必要な
情報は大体頭の中に入っている。まとめと、同じようにTRUEのモデムで
TOTのADSLにつなげてみようなどとケッタイなことを考えている人向けに
記載しておきます。
+++TOT Internet ADSL setting+++
Encapsulation : PPPoE LLC
ADSL Mode : G.DMT
ADSL Type : Annex A
VPI/VCI : 1/32
Username : “your account”
Password : “your password”
上記でTOTからもらったモデムでなくても接続できるはず。
しかし、、、やっぱりまだDSLのリンクからブツッと落ちることがあります。
このモデムは再接続が切れた瞬間から走るので動きがよい。しかもこの
モデムだと、接続が確立できた後もSNR Marginを少しずつ少しずつ再調整
してるようで時間がたつとどんどん数値が落ちていきます。このほうが接続が
早くなるんかな?でもうちの場合、SNR Margin落としていった後に電磁波とか
の干渉受けてノイズ入ったらまたブツッと落ちるんだと思います。。。
日進月歩にてADSL環境の改善に取り組んでおります。