懐かしの南行徳

会社の同僚と話をしているときに、、
「南行徳に住んでたことがあって、、、」
「ああ、ワシも出向先の会社の寮で南行徳住んでたことがありまっせ!」
というわけで南行徳は中古車屋ばっかりだだの、一目で犯罪率が高そう
とわかる街だとか、行ったこともないけど多分デトロイトと似てるんだとか
下らんことで盛り上がり、
「そうや、GoogleMapで見てみよう!」
という話に相成りましたが、Googleのストリートビューの素晴らしさを
改めて思い知りました。結構最初にGoogleEarthを触った時のような
悦びがあったんですが、友人と昔の町の話をしながらストリートビュー
っちゅうのはそのまま酒が飲めそうな勢いでした。
しかし、ストリートビューも東京近辺と関西以外は皆無なんですな。
名古屋がまったく情報がなかったのがびつくり。