書き込みフォームで文字化け

どうもこのサイトのコメント入力フォームとかが、Mac+IEの環境で書き込みをしようとすると
文字化けしてしまうようです。ずっと、Mac+SafariもしくはWin+IEでやってたので気づきません
でしたが、「書き込めない〜」と言われて自分のMacでやってみたところ文字化け。確認。
Webでいろいろ探してみてるが、なかなかうまくいかない。結局StyleSheetでフォント指定
をしてやればいいようなのだが、どうもうまくいかない。というわけで今対応中ですが、もし
Mac+IEで書き込みする場合は、
IEの環境設定「言語/フォント」の文字セット、UTF-8で、
規定のフォント:Times New Roman -> Osakaとかヒラギノ
固定ピッチフォント:Courier New -> Osakaとかヒラギノのプロポーショナル
と設定すればとりあえずは文字化けは解消されます。
修正はもうちょっとお待ちを、、。