บางกอก 死闘編

就職決定でこれからはなんとか収入が得られると思うと気分が楽なもんですな!というわけで最近撮ってた写真を数点。

25102006(001)

カオサンの裏路地からスラックス姿で初の面接に向う。面接といってもリクルートのような斡旋業者の面接に行ったのですが、

「黄色いシャツ着てらっしゃると、中国系のタイ人に見えますね。間違えられたりしませんか?とりあえず企業の面接の際はスーツのほうがいいですよ。」

と冷静にたしなめられたので、すぐにスーツを買おうとしたのでありますが、こっちはほとんど既製品のスーツっておいてないんですな。

それでもって、スクンビットのあたりまで行ってテーラーでスーツを仕立ててもらうことに。そして見つけたインド人のやってるテーラーで値切りに値切りまくってジャケット、パンツ一着ずつで3000Bで作ってもらう事に。インド人が言うに、

「地元のタイ人でも3500Bは出してスーツ作ってるんだぞ!日本人のくせにケチな奴だ。」
「いや、今仕事探してるからお金がないの。」
「ふーん、そうかがんばりな。」
「このスーツで仕事が見つかったら新しいの作りにくるからね。」
「もちろん!!」

というような流れで安いのに非常に丁寧に作ってくれました。

30102006(002)

んで、ワイがスーツ作ってもらったテーラーが、下の通りです。

30102006(003)

アルマーニ!タイのテーラーはどこでもアルマーニ!そして、”Lee Armani Fashions & Travel”、テーラーと旅行会社というめちゃくちゃな二足の草鞋状態。でもアルマーニのおかげで仕事見つかったよ。。。