変圧器、、、

暇やー、暇やー、っちゅうことで、旅行用品の買い物。

20060613

近所のコジマにてブラックマヨネーズのポスターを睨みつついろいろ物色。それで写真のものを買ってきましたに。

左上:変圧器。110V-240Vまで対応。つまりすべての国で日本の電化製品が使えるわけですな。約3500円。

右上:目覚まし時計。早朝出発のバス、電車に乗り遅れんように一応購入。今までは携帯電話が目覚ましになってましたが、旅行には携帯を持って行かないので。小こい奴をチョイス。990円。

左下:全世界対応、コンセント変換プラグ。レゴのようにパーツを組み合わせていろんなプラグ形状に変身するのであります。約2000円。

右下:懐中電灯。マグライト。こいつが秀逸です。全身ぶ厚いアルミでできていて、多分車に轢かれても壊れなさそう。ちなみにアメリカでは警備員や警官がこれのでっかいサイズのものを懐中電灯兼警棒として使用しているそうな。ワシのもサイズは小さいが強度はかなりあるので、がんばればこれで人を殴り殺したりもできそう。もう一個買ってチェーンでつなげばマグライトヌンチャクも作れるな。護身用だね。1700円。

とこうやって購入して帰宅した後、デジカメのACアダプタをよくよく見ると100V-240V対応。iBookは当然100V-240V対応なので結局、変圧器必要ない!!!ガビーーーん!というお粗末な結果。

もうちっとよう確認せんといけませんな。