7月、台北

とりあえずざっと手持ちの金をほとんどドルT/Cに替えてしまった。

そしてyamagiwa2000.comのドメインおよびlolipopのレンタルサーバに関しても来年7月まで更新契約を終え、さらにFlickrまでproアカウント契約をした。

Flickrはプロアカウントにすると、毎月2GBまで写真データをアップロードすることができ、保存ディスクスペースは無限大であります。すなわちこれは旅行中のデジカメ写真がiBookのぶっ壊れ、もしくは盗難などで消失してしまうこと防ぐためのバックアップ用ということで契約しました。

とりあえずの出発地韓国の交通機関、釜山、ソウルの歩き方なども調査済み。ほんと、明日あさってにふらっと出発してしまいそうな勢いです。それも、ダムダム団 in 台北が非常に見たくてぜひ7月中に出発、というのがきっかけです。中国の廈門から海を挟んで8キロの小島、金門島に渡れれば片道一時間で台北まで飛行機が一日十本以上出ているとのこと。かなり中国→台北が現実的。なんとか台北でダムダム団を見るために画策中であります。