AudCity! MotorCity! RapeCity!

GarageBandで曲を作ってみようかといじってるとすぐに自分の持ってる曲からループを作りたくなる。ですので、GarageBand単体ではループのファイルを作成することはできないので波形編集ソフトを探すことになる。というわけで見つけて来ましたフリーソフト。Audcityなる波形編集ソフトですが、Winはもちろん、MacOSX、Linuxまで対応しているマルチプラットフォーム。編集中のファイルのループ再生機能がないみたい(もしかしたらあるかもしれない)だが、それ以外では特に申し分ない使い勝手だと思う。これはフリーソフトが少ないマカー観点かもしれないがかなり嬉しいです。これでBay CityやBlack SabbatやDevoあたりをサンプリングしまくってまたどうしようもない曲を2、3曲週末にかけて作ってみようかな。家でなければ金使わなくて済むもんね。