ココイチ5辛はまだおいしく食えるギリギリカレー? 2024年04月11日

Untitled

しょうもない激辛食べてみた動画をアホほど見たあと、ふと「そういやココイチの激辛は実際どんなもんなんだろう?」と思い立って近所のココイチで5辛を頼んでみた。ベジタブルカレーの5辛。

いや、辛いのは辛い。実際顔面汗だらけになったけど辛味でカレーの味が潰されてなくて非常にうまいね。米を250gに減らしていたとはいえちゃんと完食しました。うん、これは改めて10辛へとチャレンジはできるなと思いましたな。

が、その後腕に取り付けているAbbottのFreeStyle Libreで計測してる血糖値が2時間後に200mg/dl超。あー、これはあまり好ましくないですなあ。この2週間ぐらいずっとFreeStyle Libre付けてるが、200超えたのはこのときが初めてだった。スパイクをコントロールしないとね。

とはいえ、今回日本に居てる間にぜひ10辛には挑戦したい。

ごちそうさま。

Untitled