ベスパのガソリンタンクのキャップが壊れた 2024年03月01日

Untitled

ある日、自分の2ストベスパ、スプリントヴェローチェ150のガソリンもうそろそろ入れないといけないかな?と思ってキャップを外してみたら、キャップを止めてるネジ部分が閉まらなくなった。上の画像のネジの部分のネジ山がなぜかねじ切れてしまった。金属疲労か。。

まあ、ヤワラートまで行けば部品はすぐ手に入るとは思いつつも、ガソリンタンクのキャップが閉まらない状態でそこまでどうやって行く?みたいな感じだったが、なんとかネジの引っかかる部分があったのでそれで仮止めして、触らないようにしてヤワラートまで走行。部品を購入。35バーツぐらいでした。まあこんな部品やすいよね。

Untitled

というわけでちゃちゃっと修理完了。やっぱベスパはいいねえ。なにか壊れても簡単に交換部品が手に入るし、アホみたいに単純な構造なので簡単に部品交換してゾンビのごとく何回でも生き返ってくる。