ベスパLXのブレーキとオイル交換 2023年04月11日

2ストベスパであるSprint v 150の不調時にいつもそつなく代打を務めてくれるベスパLX。最近走ってるとシャリシャリした音が聞こえて来たので中華街のベスパ修理屋へ。

案の定ブレーキパッドはなくなっていた。新品に交換。そしてエンジン、ギアオイルの両方ともを交換。たしか3,000kmの時に交換してるはずだがすでに現在9,000km近く。交換しておいた方がいいね。

たまり醤油みたいなエンジンオイルが出て来た。オイルフィルターの缶も交換ですな。

ギアオイルの方は全然思ってたよりも綺麗だったな。ブレーキパッド交換500バーツ、オイル交換1,300バーツの合計1,800バーツ。オイル交換1,300バーツって!最近この店も値段上がって来てる気がする。。

もちろんその後は、いやその後もベスパLXは快調。125ccだけど長距離が乗りたくなるスクーターです。