調子に乗ってApple Watch 8まで購入 2022年10月26日

Apple Watch

iPhone 13 mini を手にしたら今度はApple Watchも気になって結局 Apple Watch Series 8 も購入。2年間Appleから離れてた反動がすごいですな。しかし、久しぶりに手にしたApple Watch、すごくよくなってますね。僕がApple Watchしてた頃は第1世代と第2世代のみ。だから間に6世代挟まってますが、まず画面の輝度がすごい上がってるのと、ベゼルも狭くなって画面がでかくなったし、バッテリの持ちもよし、ヘルスケア機能の睡眠トラッカーや運動トラッカーの精度があがってるのと、肌に触れるところの付け心地が素晴らしくよくなっていて以前のモデルよりもぜんぜん長時間つけていられる。運動量記録と睡眠記録、そしてWithingsの体重計で日々の体重と体脂肪率を全部シンクロさせて管理できるのも非常によい。

いやー、今のiPhoneを始めとするiPad、Apple Watchの環境いいですなあ。成熟期ですなあ。買ってよかった。