車のバッテリーにPuma? 2022年09月03日

IMG20220910101348

さて、先日車に乗ろうとしたらまたバッテリーがあがっていた。2010年に買ったTOYOTAのVIOSは12年間これといった故障はなく、非常に堅牢な車だと思うが、バッテリーだけは2,3年に一回はかならずヘタって交換が必要。まあ、これぐらいの必要経費はいいんだが。。。

というわけで3年前に買ったジャンプスターターを再度充電してエンジン始動。かかった。。。ジャンプスターターは安かったけど3年経ってもちゃんと仕事してくれるぜ。。。

で、近所のCOOKPITに行ってバッテリー交換してもらう。YUASAあたりのブランドのバッテリーに交換しようかと思っていたが、YUASAは置いてないという。COOKPITのお兄ちゃんのおすすめでPumaなるブランドのバッテリーを購入。割引とか含めて最終2,670バーツだったかな。しかしPumaってブランド名はスポーツウェアでしか認識なかったがバッテリーまで作ってたのかと思ったが全く別物。たぶんMade in Thailandだ。さて、これいつまで持つやら。。。