タイとカンボジア国境トラート県ハートレックまで400kmのベスパ独りツーリング 2022年08月12日

というわけでベスパでロングツーリングしたくて、前々から言ってみたかったタイの東南端のカンボジアとの国境、トラート県はハートレックまで行ってきました。片道400kmの絶妙に遠いスクーターツーリング。結果大きな問題もなく運転を堪能してきたわけですが、さらに今回初めてバイクの運転を360度カメラのInsta360 ONE X2を使って録画してました。その動画をちょっとピックアップして簡単に編集したものが上の動画です。動画の内容はすでにトラート県に入って、トラートの県庁所在地から国境に向かう道の部分です。

360度カメラ、バイクの運転を撮るには最高ですな!取り敢えず撮っておけば後からいくらでも画角は変えられる。最近は毎日の通勤も何もなくてもこれで記録してます。

で、400kmを走りながら思ったこと。ポンチョは通勤には非常に便利。雨降ってきたらバックパック背負ったまま被って運転できる。それぐらいサイズに余裕がある。が、その半面、このツーリングみたいに常時80kmとかで走ってるとサイズが大きい分ポンチョがバタついて運転しにくいことこの上ない。ツーリングにはサイズがフィットしたカッパでないとだめですな。