トラックボールで半年たったけど継続して使い続けてる 2022年02月25日

Trackball Mouse and Tallahassee

何の気なしに使い始めたトラックボールですが、非常に使い勝手よく、持ち歩き用と自宅デスクトップPC用の2つを買って使っております。これでないと駄目、ということではないけれど、かなりベストに近いと思うポインティングデバイス。モノ自他は標準的なもマウスより大きいが机の上では動かさないので占有スペースは普通のマウスと同じぐらい。とはいえ、ロジのトラックボールぐらいならぜんぜんかばんに入れて持ち歩けるサイズで実際持ち歩いてるし本当に使い勝手よい。

自宅PC用はMX ERGOで、一番下についている鉄板がどっしりしていて安定しているのでこれもまたよい。ただこの鉄板が重いので持ち歩きにはERGO M575ですな。たぶん、これらが壊れても次もどっかのメーカーの(ロジの可能性高いと思うけど)トラックボールを買うでしょう。